MENU
今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!
無料ビデオ講座のご案内
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり
未経験から6ヶ月で稼げる動画クリエイターになる方法 こちらをクリック!

完全無料!動画編集 初心者必見!時短・クオリティアップにおすすめ【Adobe Premiere Pro】テンプレート

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!
VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、初心者から動画をお仕事にしたい方のためのスクールもやっています。

これまでこの公式ブログにたどり着いてくれた初心者の方に、基本的なPremiere Pro(プレミアプロ)の使い方を段階に分けて説明してきましたが、今回はちょっと趣向を変えておすすめのテンプレートサイトをご紹介します!
これであなたの動画もあっという間にプロ並みにバージョンアップするかも!?です。

↓の動画では実際に使い方も紹介していますので、ぜひ見てみてください▼▼▼動画はこちらから▼▼▼

目次

動画編集でテンプレートを使用するのはなぜ良いのか?

動画編集は時間がかかるものですが、その中でもポイント的にテンプレートを使うことで、時短につながりクオリティも上がります。そして、視聴者に飽きさせない演出にもつながります

今回紹介するのは、テンプレートなのである程度形ができています。簡単に適用できるのがいいところです。しかも、無料でこんなクオリティなの!?というものなので、かなりオススメです。

では、ご紹介しますね!

おすすめテンプレートサイト、ずばり…

ずばり…、mixkitというサイトです!
実際にサイトで見ていただくとわかるんですが、すごい量のテンプレートです。

モーションが付いているテロップやボタン、映像の切り替えに使えるトランジションなど、ワンタッチでPremierePro(プレミアプロ)に取り込みできます。

テンプレート:ダウンロードファイルの取り込み方

トランジションの取り込み方

ダウンロードボタンから、ファイルをダウンロードします。

zipファイルでダウンロードされるので、解凍(展開)します。解凍されたファイルをプロジェクトにドラッグ&ドロップで取り込みます。(この辺りの具体的なやり方はよかったら動画でご覧ください)

タイムラインに適用し、動画のつなぎ目を合わせることでトランジションが機能しますよ!

モーショングラフィックの取り込み方&編集方法

モーショングラフィックのテンプレートは「.mogrt」とファイル名になっているので確認してみてくださいね。
ダウンロードファイルを解凍して展開するまでは、トランジションと一緒です!
取り込みは[エッセンシャルグラフィックス]というウインドウを開いて行います。

[エッセンシャルグラフィックス]パネルの右下の[+]ボタンを押します。

先程解凍した.mogrtファイルを選択して[開く]をクリックします。

選択したファイルが追加されるので、ドラッグ&ドロップでタイムラインに落とし、動画に取り込んでいきます。

いかがでしたでしょうか。
難しく思える動画編集かもしれませんが、ひとつひとつ順を追えば誰にでもできます!
一緒にがんばっていきましょう★

次回はプレミアプロ初心者向け記事「初心者向けタイムラインパネルの使い方を徹底解説!」です。お楽しみに!



公式LINEでは稼げる動画クリエイターになるためのノウハウを公開中です。動画編集で成功するための無料動画をぜひ見てみてください。

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

LINE公式アカウントに登録してくれた方限定で、無料セミナー動画の視聴プレゼント!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

870名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次
閉じる