MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

【著作権フリー】動画編集者必見!おすすめBGMの探し方3選

著作権フリーなBGM

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

この記事はこんな人にオススメです!
  • 著作権フリーな音源を探している人
  • ハイクオリティなBGMを探している人
  • できるだけ短い時間でBGMを探したいと思っている人
平尾としのり

BGMで動画の良し悪しが変わると言っても過言ではありません!

平尾としのり

良いBGMを効率よく見つけて動画のクオリティUPを目指しましょう!

【 本記事の信頼性 】

平尾としのり


動画クリエイター・マーケッター
VIDEO LEGENDS代表

副業・未経験で動画クリエイターを始める▶︎6ヶ月目には毎月60万の収入▶︎8ヶ月目に脱サラ
▶︎1000人以上が在籍する動画コミュニティVIDEOLEGENDS代表
◉動画未経験で月5万〜案件取る秘訣
◉成果が出るマーケティング✖️動画制作を伝授。

動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

目次

YouTubeで検索する!

皆さんおなじみの「YouTube」で検索する方法です。やり方は簡単。検索で「no copyright music」と検索します。その際、フィルタで”チャンネル”を選んでくださいね。
見つけたチャンネル内で「再生リスト」を見ると、ジャンル分けされていたりして、さらに目的のBGMにたどり着きやすくなっていたりします。
YouTubeからダウンロードする方法は、検索すると色々でてきますので探してみてくださいね。

DOVA-SYNDROME

こんなに無料でいいのか!?と心配になるほどたくさんのBGMや効果音などの素材を探せるサイト、「DOVA-SYNDROME」

DOVA-SYNDROME 【無料】
▼下記リンクからアクセスできます!▼
https://dova-s.jp/

Artlist

こちらは有料のサイト、「Artlist」
キーワード検索だけでなく、ムードやテーマ、ジャンル等からお好みの音楽を探せます。検索結果にこれまで履歴に基づいて関連音楽がでてくるサジェスト機能があるのが便利です!

Artlist 【有料】
▼下記リンクからアクセスできます!▼
https://artlist.io/

Evoke Music

AIを使って作曲したBGMで、もちろん著作権フリーで使用できます。日本語での検索も可能な「Evoke Music」
以前は無料で使用できましたが、現在は有料プランのみのようです。ただし14日間無料お試し利用ができますので、探し方やBGMのクオリティなどが自分好みか、試してみるのも有りかもしれませんね。

Evoke Music 【有料】
▼下記リンクからアクセスできます▼
https://evokemusic.ai/music

1.YouTubeから検索
2.DOVA-SYNDROME
3.Artlist
4.Evoke Music

ぜひ色々試して自分好みのサイトを使って、効率よく高品質なBGMを探してみてくださいね!

平尾としのり

これからも動画関連のことについて掲載していきたいと思いますので、引き続きチェックしてくださいね!

動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

平尾としのり

YouTube動画でも詳しく載せてます!
さらに詳しく知りたい方はチェック!

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

LINE公式アカウントに登録してくれた方限定で、無料セミナー動画の視聴プレゼント!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

著作権フリーなBGM

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

1000名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次