MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

動画編集で、月5万円を最短で稼ぐ方法

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

平尾としのり

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!

世の中は動画に溢れていて、動画を作りたい人が身近にも意外と多い

この記事はこんな人にオススメです!
  • 副業で動画編集を始めてみたけど、実際に稼ぐイメージが湧かないという方
  • クラウドソーシングサイトで動画編集の仕事を調べてみても単価の低い編集内容ばかり
    これで毎月いくら稼いでいけるんだろうと疑問を持っている

あなたが初心者だったりまだ初めて2〜3ヶ月という感じだったら、
とりあえず毎月稼げるようになる金額として、5万円というのは1つの目安になるんじゃないでしょうか?

なので今回は、

会社で働きながらでも動画編集で月5万円稼ぐ方法についてお話したいと思います。

平尾としのり

僕自身は動画編集という仕事に出会ってから、
会社で働きながらも2ヶ月目には月13万円を継続して稼ぐことができるようになりました。
会社員を辞める前は、副業で毎月60万円を稼げるようになりました。

【自己紹介】

平尾としのり


動画クリエイター・マーケッター
VIDEO LEGENDS代表

副業・未経験で動画クリエイターを始める▶︎6ヶ月目には毎月60万の収入▶︎8ヶ月目に脱サラ
▶︎1000人以上が在籍する動画コミュニティVIDEOLEGENDS代表
◉動画未経験で月5万〜案件取る秘訣
◉成果が出るマーケティング✖️動画制作を伝授。

【 自己紹介 】

単純に、動画編集で仕事を受けると言っても色々な方法があると思っています。
どうせなら、単価の高い仕事を多く受けて、少ない時間で月5万円稼いでいきたいですよね。

そこで、今日は

平尾としのり

動画編集で月5万円稼ぐために、どう行動すればよいかを具体的にお話していきます!

今すぐ動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

目次

動画編集で月5万円稼ぐ方法|どうすればよいか

クラウドーソーシングサイトでは”ない”ところから仕事をとる

動画編集で月5万円稼ぐ方法としてどうすればよいか、というと、
単価が低いランサーズやクラウドワークスなどの
“クラウドーソーシングサイト”から仕事を積極的にとるのではなくて
これからお話する2つの行動をしていきましょう。

1つ目

知り合いに自分が動画編集ができるということを言いまくる

2つ目

ビジネス系セミナーに参加して、自分が動画編集の仕事をしていることも含めて自己紹介する

です。

クラウドーソーシングサイトは単価が低い

ランサーズやクラウドワークスをオススメしないのは単価が低い仕事がほとんどだからです。

低単価

代表的な
クラウドソーシングサイト

Crowdworks(クラウドワークス)
https://crowdworks.jp/

Lancers(ランサーズ)
https://www.lancers.jp/

ランサーズやクラウドワークスなどで「動画編集」と検索し、仕事を探してみると

1本数万円のような高いものも多少はありますが、そういった仕事は倍率がかなり高いのと高いスキルが必要です。

なので、

動画編集初心者であったり、まだ始めたばかりだよという方の大体の相場感としては
1本あたりの単価は3,000円から5,000円くらいと思ったほうが良いでしょう。

安いものだと数百円のものもあります。
ただそういった案件は、ライバルも実績が無い方が多いです。

何も仕事を受けたことがないであったり、とりあえず経験を積んだり、実績を積みたい!
そんな方は、「経験」や「実績作り」ということで、動画編集での発注者とのやり取りなども学ぶことができるので
最初の少しの期間だけは、クラウドソーシングから仕事をとるのもいいかもしれません。

ただ先程もお伝えしたように、単価が低い仕事が多いので、
5万円稼ぎたいのなら少し経験を積めた段階で、この後お伝えする2つの方法に行動を移してみましょう。

クラウドーソーシングサイトの相場感で月5万円稼ぐ場合

ちなみにクラウドワークスなどの相場感で月5万円稼ごうとすると

1本3,000円であれば月17本

1本4,000円であれば月13本

1本5,000円であれば月10本

上記のような本数を作成しようとすると、1本あたり4時間で編集できたとしても、
月40時間~68時間くらいは必要な計算になります。
会社員の人がその時間編集しようとすると、単価5,000円、
月40時間なら平日家に帰ってから3時間くらい、毎日編集をすれば可能です。

単価3,000円(68時間/月)なら平日家に帰ってから3時間編集し、土日も毎日4時間すれば5万円です。
不可能ではないですが、毎日18時に仕事が終わって、家に帰って19時。
ごはんやお風呂に入って、21時から編集をやろうと思うと、0時ごろまで作業をする必要があります。

動画編集1本あたり4時間でできればその時間で済みますが、4時間以上かかる案件であれば、
毎日の作業時間をもう少しかけて、ほぼ毎日継続が必要です。

平尾としのり

結構しんどいですよね。

今すぐ動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

最短で稼ぐ方法1:知り合いに自分が動画編集できるということを言いまくる

繋がり

知り合いだということで他の動画編集者よりもあなたに依頼する可能性が高い

僕が紹介する

動画編集で月5万円を最短で稼ぐ方法の1つ目

知り合いに自分が動画編集ができるということを言いまくる

平尾としのり

これです。

動画編集ができるということを言わないと、あなたが動画編集ができるということを周りが知ることはありません。
もし知っていれば、あなたの知り合いが動画を作りたいと思ったときに、
あなたとすでに知り合いだということで、他の動画編集者よりもあなたに依頼する可能性が高いです。

「なんだそんなことか」と思うかもしれませんが、
それを言わなければ、知り合いから動画編集の仕事は絶対に入ってきません。
それに「動画編集をできる知り合いがいる」というだけで、動画で発信する、ということを考えたことがなかった人でも、
動画がひとつの選択肢として思い浮かぶようになるものなんですよ。

平尾としのり

例えば僕自身も、動画編集を始めたての頃に、知り合いに自分が動画編集をやっていることを話したことで、
毎月10万円以上のYouTubeの動画編集依頼を受けることができました。

平尾としのり

僕が運営するVIDEO LEGENDSという動画クリエイターのコミュニティでも、セミナー受講生に同じことを言っていますが、「動画編集ができる」と周りに言うことで、実際に受講生は知り合いからどんどん仕事をとってきています。

動画編集未経験の受講生が、知り合いに動画編集をやっていると言うだけで、
1本2万円の案件を受注できたという事例もあります。

平尾としのり

こういう話が一つというだけじゃなくて、こういった事例は僕の周りでたくさんあります。

1本2万円の案件がとれたとすれば、3本受注するだけで、月6万円は稼げます。
1本あたりの作業量が仮に2倍の8時間だっとしても、月24時間。

会社員で平日は時間がない。

だとしても土日に4時間ずつ作業すれば24時間なので、平日は仕事で忙しくて何もできない。
そんな方でも月5万円は稼ぐことができます。

本当に自分の知り合いだけで、しかもそんな高単価で動画の仕事が取れるのかな?
と、疑問に思うかもしれませんね。

でも、その方法でどんどん仕事がとれるくらい、

「動画を作りたい」、「今ある動画のクオリティをもっと上げたい」と思っている知り合いは意外と周りに多くいます。

そして、動画を活用したいけど、誰にどう依頼すればよいかを知らなかったり、
いっぱい依頼したいけど編集者が足りない、そんな悩みを持っている人が多いのも事実です。

YouTubeアフィリエイト


ビジネスYouTube、YouTube広告、結婚式動画、企業の広告動画、PV動画、インスタ広告動画など

世の中は動画に溢れていて、動画を作りたい人が意外と身近にも多くいます。

ただ、「自分は動画作れるよー」って言いまくっていて、
実際に知り合いに依頼された仕事が、自分のスキルで受けきれなかったらどうしよう
ということも心配になるかもしれませんね。
もちろん動画編集ができると言うからには、自分ができないことを「できる」と言うのはダメですが、
あなたにそんな話が来たときに、それを頼める仲間がいれば、それを言っても全然大丈夫です。

ちなみに、広告代理店っていうのは、そういうことを仕事にしているわけです。
お仕事を受けて、それを実際に制作できる会社にさらに依頼するという感じですね。

平尾としのり

実際VIDEO LEGENDSは、1100人以上のメンバーがいる動画クリエイターコミュニティなので、受講生は自信をもって、自分が動画編集ができるということを周りに言っていて、どんどん仕事もとってきています。

また、

知り合いにアピールしていくというのは、すでに「人間関係の繋がり」があることで、普通に「初めまして」と言って営業をして動画編集の仕事をとるよりも、受注しやすくしてくれる大事なポイントになります。

動画編集をすでにやっているのであれば、どんどん周りに動画編集をやっているということを言っていきましょう!

最短で稼ぐ方法2:ビジネス系セミナーに参加して、自分が動画編集の仕事をしていることも含めて自己紹介する

同じセミナーに参加している、ということが共通点・繋がりとなる

動画編集で月5万円稼ぐための2つ目の方法

ビジネス系セミナーに参加して、自分が動画編集の仕事をしていることも含めて自己紹介する

です。

1つ目の方法と似ているのですが、1つ目の方法よりも、1本あたりの単価がアップする可能性が高いです。

ビジネス系セミナーに参加する人は、なぜそのセミナーに参加するかというと
自分のビジネスを成功させたいと思っているからです。

ビジネスの成功に欠かせない要素は「集客と販売」です。

そして、そのビジネス系セミナーには経営者・個人事業主のような
自分のビジネスを成功させるための実権を握ってる人が多いんですよね。

1つ目の方法でも「人間関係の繋がり」というワードがでてきましたが、
この方法でも

あなたと同じセミナーに参加している、ということがあなたとの共通点になり、
他の動画編集者よりも、あなたのことを身近に感じてくれる「繋がり」になってきます。

また、自分のビジネスの実権を握っている人は、これからの時代は動画だと感じている人も多いです。
もしかするとそのビジネス系セミナー内で、誰か動画編集者がいないか探している、なんてこともあるかもしれません。

そしてビジネス系のセミナーでは必ずと言っていいほど、自己紹介の場があると思います。
その自己紹介で、「動画編集の仕事をやってます」
そう言うことで、動画を作りたいと思っていたり、動画に興味があるセミナー参加者から話しかけられたり、
名刺交換を求められることもあります。

平尾としのり

実際に僕も、この方法で月10万円以上の仕事を受けたことがあります。

そのセミナーで1本仕事をとって、クライアントが納得する動画を作ることができれば、

✔️ 継続のお願いをされたり、
✔️ 1本あたりの単価を上げることができたり、
✔️ そのクライアントの横のつながりで、
 別の仕事が自分のもとに入ってくる可能性も秘めています。

平尾としのり

これだけでも月5万円、いやそれ以上稼げるようになると思いませんか?

今すぐ動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

オンラインのセミナーでも仕事はとれる

zoomセミナー

他に、現地のリアルセミナーに参加するには遠すぎたりして参加しにくい、時間の調整が難しい、という場合は、オンラインセミナーという場もあります。
ZOOMで開催のオンラインセミナーでも個別のブレイクアウトルームに分かれて、自己紹介する機会があったりするので、その自己紹介で、「動画編集の仕事をやってます」と必ず言うようにすると、経営者さんがいる場合などは興味を持ってもらえたりします。

事実、うちの受講生の中には、オンラインのZoomセミナーに参加して、自己紹介で動画編集をアピールしたところ、ぜひ話を聞きたいという経営者さんが現れて、結果的にその経営者さんから1本5万円の動画編集を100本やってくれという案件になった、という人もいます。

平尾としのり

5万円どころか、500万円の仕事になっちゃったわけですね。

月に動画を1本作れば、今回の目標の”月に5万円”は達成です。

おすすめセミナー検索サイト

異業種交流会セミナーなどの情報が検索できます。
こくちーず
https://www.kokuchpro.com/

営業での提案の場合:「相手のメリット」をどれくらい考えられているかが重要

今回ご紹介した2つの方法は、知人やビジネスセミナーで知り合った人に
「自分が動画ができる」と言うことだけで動画の仕事をとっていく、というものでしたが、

自分で営業をかけて提案するのであれば「相手のメリット」をどれくらい考えられているかが重要になります。

自分の提案が相手にとってメリットがなければ「この人に頼みたい」となることはないですよね。

相手へのメリットとは、例えば

・他の動画編集者で見積もりをとったら思ったより高くて、あなたならそれよりも安く発注できる
・動画制作会社に依頼すると、納期に時間がかかるけど、あなたならその会社より早く納品できる
・すでに依頼している動画編集者のクオリティが低いけど、あなたならそれよりも高いクオリティを担保できる

などです。

例えばということでいくつか例を出しましたが、
あなたが出会った人たちの悩みは人によってバラバラです。

平尾としのり

動画を活用したいと思っている相手が今、何に悩んでいるのか
そしてあなたに動画編集を依頼することでどのようなメリットが得られるのかをアピールし、理解してもらえれば、動画編集の仕事も受注につながりやすくなります。

まとめ

平尾としのり

はい、それでは今回は動画編集で月5万円を最短で稼ぐ方法について、主に2点お伝えしました。

まとめると

最短で月5万円稼ぐためには、

他の動画編集者にはない、あなたならではの「繋がり」を活用して、
「知り合いに自分が動画編集ができるということを言いまくる」

新たな「繋がり」を作る方法として
「ビジネス系セミナーに参加して、自分が動画編集の仕事をしていることも含めて自己紹介する」

といった2つの行動をしていきましょう。

行動しないと何も始まりません。

早速明日から、この2つの行動をとってみてください。
ただ、その際は相手のメリットとなることは何か、を考えることも忘れないようにしてくださいね。

あなたがAmazonで買い物をするときに、いくつかの商品を比較して選ぶように、
あなたに動画編集を依頼する人も、誰かとあなたとを比較して選びたいと思っています。


なのであなたは、

『あなたに頼んだほうがお得な理由』を感じてもらうために、何を伝えられるか、を考えてみてくださいね。

動画で確認したい方はこちら!

動画編集で月5万稼ぐ方法

動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

LINE公式アカウントに登録してくれた方限定で、無料動画の視聴プレゼント!
第1話▶︎市場規模1兆円超えでビックチャンス到来!動画市場のトレンドに乗って勝ち抜く秘訣
第2話▶︎これからの動画市場で『月30万円以上の継続案件』と『高単価案件』の2本柱を作る方法
第3話▶︎稼げる動画クリエイターを世の中に輩出している ビジネス特化型動画クリエイターコミュニティ
   「VIDEOLEGENDS」のヒミツとは?

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

1000名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次