MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

ビデオレジェンズ特別企画〜静岡チーム制作紹介〜

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

こんにちは。動画クリエイターコミュニティVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)代表の平尾としのりです。

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)内で、「【VL公式チャレンジ企画】地域対抗動画制作」 というイベントを行い、全国の支部毎に希望者で集まって1本の動画作品を作ってもらう企画をしました。

 同じ志を持った仲間と、協力しあい、一つの作品を作り上げるこの企画。 企画から撮影・編集までをVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に 入って間もないメンバーなども含め、それぞれの地域の有志で作り上げたオリジナル作品です。

 コミュニティという同じ志をもった仲間と集まれる環境があるからこそ、生まれた繋がりもあったと思います。 今回の動画は、その全国地域対抗企画の中部支部静岡チームの作品「 人生を変えた私の出会い」です。

ぜひ全部見てみてくださいね。

目次

所属地域:中部支部

チーム名:静岡チーム

今回のメンバー紹介:


VL6期(男性)
VL16期(男性)
VL18期(女性)
全員で撮影と演者、個々で編集し、提出するものを選定する形

今回の動画のメインテーマ・題材を教えてください

◆コンセプト:あなたの近くに動画を学ぶ仲間がいます!
◆ターゲット:動画制作を学べるコミュニティに入りたい!
でもオンラインだけ?オフラインでも交流したい!
時節柄、都内へ行くのはちょっと…と考える地方在住の会社員。

こだわったポイント!

スマホ縦画面でインスタストーリーズ広告のような短いものにする、ということにこだわったそうです。

苦労したポイント

時間が少ない、人数が少ないこと、メインの演者さんが、撮影・動画編集の経験がゼロに近いこと、があったそうです。

最後に:このイベントに参加してよかったこと、感想、変化したこと

参加したメンバーに感想を聞きました。
決められたお題に対して、作成の流れを知ることができました。
テーマを決め、モデリングの動画探し、スクリプトの作成(字コンテ、絵コンテ)
スマートフォンしか触ったことがなかったので、カメラでの撮影も新鮮でした。

・決められたお題に対して、作成する時の流れを知ることができました。
・テーマを決め、モデリングの動画探し、スクリプト作成(字コンテ、絵コンテ)をし、
 カメラもスマートフォンでしか触ったことがない状態での撮影も新鮮でした。

 それでは静岡チームの作品をお楽しみください!


他にもVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、実践で学ぶために、様々な取り組みをしています。
今後も機会があればどんどん紹介していきますので、また見に来てくださいね。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

無料セミナー動画の視聴はLINE公式アカウントで!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

動画コミュニティVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の活動報告や、実際のコミュニティメンバーへ取材した内容などを投稿していきます!より動画を学んでいる生徒目線、新人動画クリエイター目線でリアルな声をお届けしていきたいと思います!編集メンバーは現役VIDEO LEGENDS生で構成しています!

目次