MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

【地域対抗イベント】ビデオレジェンズ特別企画第3弾〜作品紹介〜最優秀賞

支部対抗チャレンジ企画_最優秀賞

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

こんにちは。動画クリエイターコミュニティVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)代表の平尾としのりです。
先日VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)内で、

【VL公式チャレンジ企画】
地域対抗動画制作

というイベントを行いました。
全国の支部毎に希望者で集まって1本の動画作品を作ってもらうという企画です。

平尾としのり

今回はそれの第3弾でした!

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)はオンラインコミュニティでありながら、オフラインでもつながる、全国規模で1,000名以上のメンバーが在籍する日本最大級の動画コミュニティです!

平尾としのり

今回の企画では、これまでとはちょっと違った取り組みをしています。

テーマ「プロフェッショナルと題し、実際の企業・団体を取材し、その紹介動画を作る、というものでした。
より実践的で、よりクリエイターとして社会に貢献できる取り組みにしたかったからです。今回もそれぞれの支部の有志の皆さんが集まって、全部で20作品が集まりました!

受賞者にはもちろん賞金がでます。ですが賞金以上に、受賞の有無に関わらずチャレンジ企画に実際に参加した人しか感じることのできなかった、たくさんの発見や自分自身の気づきが得られたと思います。また、残念ながら都合が付かず参加しなかったメンバーも、この取り組みや作品にかけた想いを受け取ることで、少しでも次へのステップに繋げて欲しいと思っています。

平尾としのり

それではまずは最優秀作品〜VL賞〜を受賞した作品からご紹介します!

目次

【VL公式★支部対抗チャレンジ企画 Vol.3】👑 最優秀作品

東京支部:チームまるやん 株式会社丸屋【丸屋履物店】様 紹介動画

苦労したポイント

10分の中で伝えたいことを絞って絞って、それをチームで共有しながら作業を進めることが一番苦労しました。

一番良かったこと

チーム全員が妥協することなく、自分たちのもつ力を最大限に発揮して作った作品。それを、クライアント様がとてもうれしそうに楽しそうに見てくださったことが何より良かったです。

この企画に参加して

実際のクライアント様とのやり取りから、チームで1本の動画を作り上げる経験ができたこと、それを達成した時の喜びを知れたことが良かったです。その仲間と今後もチームで仕事をしていくイメージができて、これからにつながる動きができました。

丸屋様との記念写真
今回ご協力いただいた丸屋様との記念写真

大事なのは環境!

ビデオレジェンズはお陰様でメンバーがどんどん増えており、コミュニティ内でも各地域ごとに盛り上がりをみせています。
よりコミュニケーションを取りやすい、近隣のメンバーと直接やりとりして一つのことに取り組むことで、横のつながりを作っていただきたかった、また自身の制作事例にもなり、まだ技術が足りない、というメンバーにとっても、チームで取り組むことで一連の流れに関わりやすい、ということで、この企画をはじめました。

今の時代、ただ動画編集を学ぶならYouTubeなどで独学で作ることも可能です。
ですが、それってとっても大変だと思いませんか?孤独だし、時間がかかるので、挫折してしまいがちです。

でもビデオレジェンズというコミュニティ、この環境にいたからこそできるようになった!!
という声を、コミュニティのメンバーからよく聞きます。

ぜひあなたも、僕たちと一緒に楽しみながら稼げる動画クリエイターを目指しませんか
気になった方は、ぜひ下のリンクからLINE登録して、コミュニティの説明会へ話を聞きに来てくださいね!

動画で稼ぎたい人
下記画像をクリックし、
以下のプレゼント
LINEで受け取ってくださいね^^

収入の柱をもう1本増やしたい

今回のこの企画の他にもVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、実践で学ぶために、様々な取り組みをしています。
今後も機会があればご紹介していきますので、また見に来てください。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

LINE公式アカウントに登録してくれた方限定で、無料動画の視聴プレゼント!

第1話▶︎市場規模1兆円超えでビックチャンス到来!動画市場のトレンドに乗って勝ち抜く秘訣
第2話▶︎これからの動画市場で『月30万円以上の継続案件』と『高単価案件』の2本柱を作る方法
第3話▶︎稼げる動画クリエイターを世の中に輩出している ビジネス特化型動画クリエイターコミュニティ「VIDEOLEGENDS」のヒミツとは?

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

支部対抗チャレンジ企画_最優秀賞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

1000名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次