MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

ビデオレジェンズ生 活動インタビュー『山形県の良いところを動画で発信!!』

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

こんにちは!VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式ブログ編集部の宮城です。
VIDEO LEGENDS生で構成される編集部。私たちからは、VIDEO LEGENDSに所属するみなさんの最近の活動や、学んだことなど、生の声をご紹介していきます!

今回は、学生時代より観光ガイド活動を通して、地元を盛り上げたい!!と、
(山形県の良いところ発信)地元活性化のために起業した山形県在住25歳、VIDEO LEGENDS 12期生の山崎侑斗さんとの、「地元活性化と動画」についてのインタビュー記事です。

目次

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の入会動機と魅力について

編集部

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に入会したきっかけを
教えてください。

僕は飲食店を経営しているのですが、コロナ禍で仕事に幅を持たせようと思っていた時に、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の「稼げる動画!!」が目に止まりました。

高校生の時から趣味で動画を作っていて、広告の内容にあった「起業の役に立てる!」「ビジネス特化型!!」のキーワードが、自分に出来そうだと思い入会しました。

編集部

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に入会して、
何か変化や学びがありましたか?

現役動画クリエイター(講師)の方から、編集技術を生(LIVE配信)で学べて自身の技術をブラッシュアップでき、動画の幅が広がりました。でも一番よかったことは、同期生と知り合えて、今も繋がりを持てていることです。

酒田柳小路屋台村でのPR風景

地元活性化と動画のかけ算

動画
繋がり
編集部

山形県地元活性化と動画の取り組みについて教えてください。

僕は2つの会社を起業しています。
1つは、観光・地元の商品PRをコンセプトにしています。山形のお酒を全国に販売、発信していきながら、日本酒のイメージの払拭、日本酒のイノベーション企画を起こし、地元企業の活性化に繋がればと思っています。

編集部

日本酒のイノベーションの内容を教えてください

山形県には4つの地方があり、その一つに庄内地方があります。
地方の一つである庄内から、「SYONAI」というブランド名で新しい日本酒の形を誕生させる企画です。

酒蔵と女性キャストが繋がることにより、お酒(地元)のことを知ってもらい、興味関心をもってもらい、発信(日本酒のファン構築)していくプラットホーム、集いの場を作っていきたい。という想いでやっています。

山形のお酒

「SYONAI」のお酒は、
想いをつくり
人との隙間を埋めて
つながりを届ける

「SYONAI」(お酒)は、6種類のお酒一つ一つに意味、想いがあるお酒です。
このお酒を通じて、山形県を知ってもらい、お酒意外の山形の特産品や観光などへ、アテンションしていきたいです。

編集部

2つ目の会社を教えてください

こちらは、デザインと動画を発信していく会社になります。
VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)で動画を学び、3本の動画のお仕事をいただきました。全て地元を発信する内容の動画となります。

「SYONAI」のお酒、日本酒のイノベーション企画も、動画・デザインを通してこれから発信していく予定です。

編集後記

学生の頃から、地元に目を向け地元活性化の為に活動しつづける若い力。
インタビューでは、「SYONAI」の企画をパワーポイントで細かく説明していただき、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のビジネス特化型動画で、今後のビションを動画で発信していくと意気込んでいらっしゃいました。

現役で活躍している動画クリエイター(講師)から、動画編集方法や撮影技術を学ぶことで、今の動画のあり方や動画編集スキルを、すぐにお仕事に活かせることができるのは、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)というコミュニティーならではの魅力ですね。
ビジネス特化型動画で、山形県の地元活性化!へ繋けて欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも役に立つことがあれば嬉しいです。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、初心者からでも動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

動画クリエイターとして成功するためのセミナー動画を、LINE公式アカウントで無料公開中!
↓↓今すぐ登録! ↓↓

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

LINE登録

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

動画コミュニティVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の活動報告や、実際のコミュニティメンバーへ取材した内容などを投稿していきます!より動画を学んでいる生徒目線、新人動画クリエイター目線でリアルな声をお届けしていきたいと思います!編集メンバーは現役VIDEO LEGENDS生で構成しています!

目次