MENU
今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!
無料ビデオ講座のご案内
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり
未経験から6ヶ月で稼げる動画クリエイターになる方法 こちらをクリック!

稼げない副業TOP3←動画クリエイターを副業にオススメする理由

稼げない副業TOP3
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!

仕事がしんどい割に給料が安いとか、出費が多くていつまでも貯金が貯まらない。そんなときに少しでも収入を増やしたいと思って副業を考える。今では結構当たり前になってきましたよね。
いろいろな副業の情報って出回ってますが、副業初心者がついつい手を出してしまいがちで、しかも失敗してしまうリスクが高い!いわゆる「稼げない副業」についてお話します。

僕自身、会社員時代から、収入をもっと伸ばしたいと思って、いろいろな副業に手を出したことがありました。そこでいろいろとうまくいかない時期を2年位過ごしてたんですね。
でも最終的には、副業で毎月60万の収入が入るようになって、会社員をやめてフリーランスになりました。
そこからさらに月収100万円というところは、フリーランスになって3ヶ月目でいけるようになったので今回の記事の信頼性の担保にはなるかなと思ってます。


それではいってみましょう!

目次

稼げない副業 3位

まずは、スキルが必要ない副業で低単価なものです。

テレビを見たり、無駄にYouTubeをずっと見てしまったりするよりは、すこしでも時間を有効に過ごしたいという目的の場合はいいんですが、「しっかり収入の柱として考えたい」ということであれば、低単価な作業系の副業を探しても、あなたの目的は達成できないです。

これはもちろん副業でどれくらいの収入を得たいのか、によりますね。

具体的なものでいうと
・ポイントサイト
・アンケートモニター
・データ入力 などです。

ポイントサイト
なにかの商品ページを見るだけとか、動画を見るだけで少しづつポイントが貯まるというもの。そのポイントをお金に還元できたり、何かを商品をポイントで購入できるっていうね。
こういうものは正直、今から誰でも始められる。
誰でもできる仕事は必ず低単価になるっていうのは当たり前です。

アンケートモニター
これも低単価なものですね。マクロミル、リサーチパネル、D style web、などいろいろあるが、15分使ってアンケートに答えて25円とか、時給100円くらいの世界ですね。

データ入力
クラウドソーシングサイト等で募集されていて、これはいろんな作業を含む仕事です。
具体的には、単純入力代行作業企業、リストの情報収集、金額や広告など情報のリサーチ、アンケート集計、文章作成、音声の文字起こし、コピー&ペーストの簡単作業
これら全て誰に頼んでも問題ないクオリティしか求められない内容です。

でも自分には特別これといったスキルがないから、こういうのをやっちゃダメなの?と思うかもしれないですね。
ここで、もちろんダメだなんて言うつもりはありません。ただ、しっかり高単価で、少ない時間でたくさん稼ぎたいと思っている人にはオススメできない案件ですね。これらは企業などが自分たちでは手が回らない作業で、誰にお願いしてもいいレベルの仕事なので単価が上がりようがない。まあ下請け作業です。誰でもできて、やりたいという人も多いので単価を上げる理由もないわけです。

稼げない副業 2位

ギャンブル性のあるもの、これは初心者は絶対に手を出さないほうがいい副業です。
遊びに使えるお金に余裕があって、なくなっても生活に影響がない資金でやる分にはいいですけど初心者がこれで稼ごうというふうに考えたら、まず失敗します。

具体例
FX
(短期トレード)
仮想通貨
など、お金でお金を増やそうとするもの

これは実際のことを言うと、稼げる人はいます。
ただし、本業では収入が不安だから、副業として収入を増やしたい人が手を出すものではないんですね。

例えば株のトレードで生計が立つほどに稼ぐというのは、それを何年も何十年も専門的にやっているプロたちがいるところに、いきなり素人が同じ土俵で戦おうとしてるんです。

実際にこういった株や、トレードで成果を上げるには、かなりの軍資金と情報収集力が必要で、まあ僕は早めに断念しました。資産運用として長期保有で持つならいいですが、証券会社で株式投資によほど慣れている人でない限りは短期トレードで結果を出すのは難しいですね。まぁそもそも証券マンが、副業で株式投資をするとインサイダー取引に繋がっちゃうのでNGですが。

また、FXや仮想通貨はレバレッジをかけて手っ取り早く稼げるように思えるものですが、これはとにかく再現性が低いです。
再現性が低いっていうのは、「こうすれば勝てる」っていう経験則があまりアテにならないということです。つまり運次第、ほぼギャンブルみたいなものということです。

もちろん実際に株でもFXでも仮想通貨でも稼いでいる人はいますので、否定は全然しません。
僕自身が深く足をつっこまなかったので。合う合わないもありますからね。僕自身はそもそもひたすらマネーゲームをやるということに情熱を持つことができなかったということもあります。もちろん当たれば大きいのは投資の世界ですから、夢はありますが、お金を稼いでいくというのは成功しやすい順番というのがやっぱりあります。

稼げない副業 1位

リスクは低いけどリターンの少ないもの。

稼ぎたい、と思って副業を始めるのであれば、稼ぐことの原則を知る必要があります。
本質的なこととして、リスクをまったく取らずにお金というリターンを得ることはできません。世の中には「リスクなしで儲ける方法」というような情報がたくさんありますが、そういうものは全部詐欺です。

じゃあ例えば、リスクのない投資で多額のリターンを得られるものがあるとしたら、あなたはやりますか?

やりますよね?

そうです皆やるんです。
そういうものが仮にあった場合、皆がこぞってやり始めますよね、そうしたらどうなるでしょうか?
そうです、苛烈な競争が始まります。
競争が起きると?価格の下落が起きたり、資金力のある人が勝っていくわけですね。

これは何百年も繰り返される経済の真実です。
皆がやっていることに手を出してみることはリスクが小さいです。
逆に誰もやっていないことに手を出すのは失敗のリスクは大きいです。

つまり、皆がやっていないことはリターンが大きいかもしれないけどリスクは大きいし、誰でもできることは、リスクは少ないけどリターンも少ないんです。

ちょっと、話が逸れましたが、副業の話ですよね。副業でも当然に、リスクの低いもので大きく稼ぐことはできません。

投資信託
これは株式投資なんかのリスクを銀行や証券会社が大部分吸収して、多くの手数料を取って、購入者は残りの少ないリターンを得るものです。リスクは低いけど、万が一失敗するとリターンがマイナスになることだってあります。

ワンルームマンション投資
サラリーマンによく勧められるワンルームマンション投資ですが、ワンルームマンション投資で短期的に儲かるということはまずありません。ワンルームマンションはいい立地であればリスクが少ないんですよね。家賃滞納のリスクなども、回収代行の会社を挟めばほとんど問題はなくなると思います。
実際、家賃とローン返済がトントンになるくらいがほとんどで、大きなメリットは節税で数十万円程度のリターンがあることです。逆に、一度契約してしまえばあとは自動的なので、やれるのならやらない理由はないかもしれないですね。ただ、これも勧めてくる業者さんのいいなりになってしまっていたら、実は毎月の収支がマイナスになるなんてこともよくある話です。しっかりした判断基準を持てないのであればやらないほうが良いです。

でも皆やってるし、投資信託とかはやっておいた方がいいんじゃないの?って思う方がいるかもしれないですが、さっきも言ったように皆がやるものはリスクもリターンも低いというだけであって、やっちゃいけないというわけではありません。
少額ながらも、長期的に安定した収益を考えるのであれば、やっておいてもいいでしょう。
この話の中で重要なことは、ローリスクハイリターンというのは存在しない、ということです。
逆に、ハイリスクローリターンは存在します、残念なことに。。投資詐欺とかは正にそうですね。
リスクのないものにリターンは存在しない。これは法則です。覚えておいてください。

「稼げない副業TOP3」

3位 スキルが必要ない副業で低単価なもの
・ポイントサイト
・アンケートモニター
・データ入力
2位 ギャンブル性のあるもの
・短期トレードの株
・FX
・仮想通貨
1位 リスクは低いけどリターンの少ないもの
・投資信託
・ワンルームマンション投資

ここまで話して、あなたはこう思うかもしれません。
「じゃあ稼げる副業は何なの?一体何をやるべきなの?」と、、

結論からいうと2つ
「スキル、経験、人脈 この3つを得られる副業をしましょう」ということと、投資をする上で一番いいのは「自己投資をしましょう」ということ。
自己投資というのは、自分のスキルアップのための勉強や実践を積んでいく環境に投資するということです。

あなたがなぜ副業をしたいのか、にもよるところだと思いますが、きっと「今の給料では不十分だ」とか「いつかは独立したい」「いつかは転職したい」「セカンドキャリアでできるものがないので不安だ」という気持ちがちょっとでもあるから興味を持ったのではないでしょうか?

そんなあなたが副業をしてまず得るべきものは、お金ではないんですね。
ずばりスキル、経験、人脈です!

あなたが副業をして毎月5万円稼げたとしましょう。それで1年間続けることができたとします。
そこで得られる金額の合計は、、、60万円ですね。

一時的に60万円を得られるかどうかというのは、あなたの人生では誤差でしかないんですね。一時的に60万円が手に入ったとしてもあなたの人生は何も変わらないということです。

じゃああなたの人生に何を残すべきなのか?
それは手に職というような
食いっぱぐれることのない「スキル」であり、
あなたの人生を物語る「経験」であり、
あなたのこれからのビジネスを生み出す「人脈」なわけです。

食いっぱぐれないスキルがあれば、あなたはいつでも再スタートできます。
あなたの経験は誰にも真似することのできないコンテンツとなって人々に感動を与えます。
そしてあなたに仕事を持ってきてくれる人脈があればどうでしょうか?

次に「自己投資」です。
あなたの人生に最大のリターンをもたらしてくれる投資は「自己投資」です。
1日1ページでもいいから本を読みましょう。

あなたの考え方が今と変わらない限り、収入も大きく変わることはありません。本を読んで新しい考え方や新しい価値観を取り入れましょう。
知りたいことや学びたいことが本にないのなら、お金を出して誰かに教えてもらいましょう。

以上、今回は「稼げない副業TOP3」というお話をしてきました。

最後に

「スキル」= 食いっぱぐれないスキルがあれば、あなたはいつでも再スタートできます。
「経 験」= あなたの経験は誰にも真似することのできないコンテンツとなって人々に感動を与えます。
「人 脈」= あなたのこれからのビジネスを生み出す繋がり。
「スキル・経験・人脈」この3つを得られる副業をしましょう!

「自己投資」= 投資をする上で一番いいのは自己投資です。
自分のスキルアップのための勉強や実践を積んでいく環境に投資するということです。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

無料セミナー動画の視聴はLINE公式アカウントで!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

稼げない副業TOP3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

870名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次
閉じる