MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

ビデオレジェンズ生 活動インタビュー BBQオフ会in関東 編

オフ会集合

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

はじめまして、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式ブログ編集部、17期生の佐藤です。
VIDEO LEGENDS生で構成される編集部。
私たちからは、VIDEO LEGENDSに所属するみなさんの最近の活動や、学んだことなど、生の声をご紹介していきます!

今回は、VIDEO LEGENDS生のオフラインでの交流イベントの様子をお伝えいたします!
9月にビデオレジェンズの生徒対象に開催された、【VL公式チャレンジ企画】地域対抗動画制作で、私も参加したチームがなんと副賞の平尾賞をいただきました!

↓関連記事はコチラ↓

その打ち上げとして、一緒に制作した動画制作メンバー(茨城ドローンチーム)で集まり、BBQを開催いたしました!

このような感じで、VIDEO LEGENDS生(ビデオレジェンズ)は稼げる動画スキルを学べる他に、
コミュニティ内の交流が盛んにあります。

●普段は全国各地のメンバーとZOOMやチャット上で、オンラインで交流。
オフラインのイベントで勉強や情報収集できる。
●実際にリアルで会うことによってお仕事の依頼をし合うきっかけになったり、より交流を深められる。

コミュニティ内の交流が、オンライン上だけでなく、実際のリアルな場所でも盛んなのが、
VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の最大の魅力!

目次

ビデオレジェンズ生の交流 オフラインイベントBBQの様子

今回の動画制作のチームメンバーは埼玉、神奈川、千葉、茨城などの関東組なので、千葉県野田市の清水公園でBBQを開催することとなりました!

BBQ2
火起こしからはじめ!
bbq3
このソーセージ普通に美味しかったです。
bbq4
メンバーのご家族なども一緒に参加しています!
bbq5
話に夢中で結構、肉こがしました。
bbq5
Mさんの豚汁最高でした!準備良すぎ!美味しくあったまりました!
bbq6
カメラ周りはAさんに聞けばOK!

実際にリアルで会って、和気あいあいと活動報告!

BBQ1

『そのカメラどこのですか!?
『動画をメインで撮るならこのカメラがいいですよ!
『スチール写真(静止画写真)を撮るならこっちのメーカーの方がオススメですよ!
『そのジンバルかっこよすぎじゃないですか!?いくらですか!?

みたいにですね、
カメラ沼談義に花が咲き、カメラ購入を検討中のメンバーも、より情報収集できたみたいでした!

リアルにあうと、よりいろいろ聞けちゃうのがいいですよね。

家族ぐるみで参加できるのも魅力

このメンバーが最初に集まったのは、今年の夏開催された、茨城県でのドローン撮影練習会なのですが、
その時も開催日が日曜日だったので、うちは家族総出で参加させていただき、ついでに子供の夏休みの思い出づくりも兼ねるという感じで一石二鳥で楽しめました。

で、今回も土日の開催だったので、その流れで家族総出で参加させていただき、同じく家族総出で参加したメンバーの子供たちと、会うのも2回目なので今回はすっかり子供たち同士も馴染み、一緒にアスレチックを楽しんでおりました。
『楽しかった!また一緒に遊びたい!』と大満足。

その間、親の私は女子メンバーとお茶を飲み飲みビデオレジェンズ談議をして、楽しませていただきました。(笑)

家族ぐるみ1
家族ぐるみ2

終わる頃には新しいお仕事関係の打ち合わせ発生、、!

ビデオレジェンズ生のオフ会

『じゃあさ、今度あれお願いできる?
『やるやる!
『今度撮影のアシスタント来てくださいよ!大歓迎です!
『え!ほんとに?行く行く!
『え、ちょっとさ、今度名刺作ってよ!依頼するよ!
『了解!

みたいにですね。なんだかいろんな話が行き交ってましたね。
リアル交流により、お仕事発生です!!

編集後記

たまにこんな風にリアルで会うと、より親近感が出て、なんと言いますか、すごくいいな!と感じます。

普段は、家で黙々と一人でPC作業で仕事をやっておりますが、ビデオレジェンズに入会して、こんな感じで
とにかくコミュニティ内の交流が活発なので、孤独に感じる暇もなく忙しく仕事をしております。

たまにわからないこともチャットですぐ答えてくれる仲間もでき、このコミュニティすごいなって思います。
自分の居住県からはるか遠い地方の方とも普段からZOOMやチャットで普通に繋がれて、交流していますが、遠すぎて会えない、、!というのだけがジレンマですね。
『どこでもドア』を64ゼニーで折半で買いましょう、という話も出ています。(笑)

動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを学べる環境が整っています。
実践で学べるVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)への参加方法は、まずは公式LINEに登録して説明会へ参加してから!

LINEでは無料セミナー動画も公開中!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

オフ会集合

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

動画コミュニティVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の活動報告や、実際のコミュニティメンバーへ取材した内容などを投稿していきます!より動画を学んでいる生徒目線、新人動画クリエイター目線でリアルな声をお届けしていきたいと思います!編集メンバーは現役VIDEO LEGENDS生で構成しています!

目次