MENU
今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!
無料ビデオ講座のご案内
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり
未経験から6ヶ月で稼げる動画クリエイターになる方法 こちらをクリック!

女子レジェンズって何?よく聞かれるのでお答えします!

女子レジェンズ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!
最近よくあるお問い合わせがこちら。

女子レジェンズってなんですか?

平尾としのり

今回はこの「女子レジェンズ」について回答していきたいと思います!

目次

女子レジェンズとVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の関係は?

女子レジェンズは、VEDEO LEGENDSの中で、女性だけが所属している女性のためのコミュニティです。


女子レジェンズに入会すると、自動的にVEDEO LEGENDSにも入会することになります。
オンライン講座の内容はVEDEO LEGENDSと全く一緒。
ただ、女性にだけ優遇されている環境(コミュニティ)がある、という感じです!

女子レジェンズの特別な環境って?

平尾としのり

女子レジェンズ専属の講師がいます!

最近は「女性にお願いしたい」という案件も増えてきているので、女性のスキル向上を目指して専属の講師がいます。
例えば、需要が多い料理動画の特別編集講座を行っていたり、女性にしか入れない「エステ」などの撮影現場が増えているので、実際に活躍している女性カメラマンから受けられる講座があったりします。

交流はどのように・どんなことをするんですか?

平尾としのり

おしゃべり会があったり、自主的な勉強会などもあります

女子レジェンズには、約400名が所属しています(2022年6月現在)。
僕たちは、同じ時期に参加した仲間を「同期」と呼びますが、同期以外の別の期や先輩たちとの交流する場を作っています。おしゃべり会では、動画の話はもちろん、プライベートの話もしているみたいですね。いろんな方と交流する中で、お仕事を一緒にするチームが生まれたりしていますよ。

また、VEDEO LEGENDSには自分がやったことをアウトプットする文化があります。自分の学びをみんなの学びにしてもらうためです!女子レジェンズも同じで、「こんな作品をつくりました」「こんな学びがありました」などみんなが発信する場があります。「教えて!」「勉強会やって!」と仲間から声があがれば、アウトプットされた方が教える立場になって勉強会を行ったりしています。

オンラインのZOOMで24時間、仲間と繋がれる!

女子レジェンズの目指すところ

女子レジェンズは、

『女性が動画クリエイターとして自立し、
自分らしく輝くためのコミュニティ』

として活動しています。

平尾としのり

僕がよく聞くのは「女性はライフステージによって、働き方を変えなければならない」ということです。

そうですね、、、。
せっかく積み上げてきたキャリアを諦めなければいけなくなったり、
限られた時間の中では思うように働けなかったり、
働いても収入が少なかったりです…。

そんな悩みを抱えていた女性たちも、

在宅ワークで動画編集をメインに育児をしながら働く
・カメラの魅力に取り憑かれて撮影をメインで外で働く
・2つ目の収入の柱として副業として働く

など、女子レジェンズに参加して動画クリエイターとしてそれぞれの理想の働き方を叶えています。いろんなスタイルの動画クリエイターが誕生しています。

支部開催の撮影練習会にて
『カメラめっちゃ楽しい!』女子レジェンズ Tさん
平尾としのり

悩みが解決されることで、皆さんキラキラと活動していることが、なにより嬉しく感じています!

オフラインでの撮影練習会の様子です!

みんなで実際のカメラを触って、使い方を覚えるべく奮闘!
ビデオレジェンズの講師がきて
各地の支部で撮影練習会を開催しています
動画撮影で使用するカメラの基本の使い方など
実演しながらレクチャー

最後に

平尾としのり

男性の僕がいうのもなんですが、女子レジェンズのみなさんを見ていると、女性のパワーってすごいな、と日々思います。女性目線って大事だな、と女子レジェンズの仲間とお仕事をすると感じますね。


動画だったり撮影現場と聞くと、男性が働いている姿を思い浮かべる方も多いんじゃないじゃないかと思います。それは割とイメージ通りで、だからこそ女性の動画クリエイターが足りていません。

仲間と一緒に学んだり、仕事をすることができる環境があるので、気になる方は↓のリンクからぜひ女子レジェンズのLINEを覗いてみてくださいね。


動画クリエイターコミュニティ 女子レジェンズの公式LINEでは、女性が動画クリエイターとして活躍するためのノウハウを1話〜3話で無料公開中です。

第1話のトピックはこちら!

『女性に動画クリエイターがオススメな理由』
『なぜ今、動画クリエイターが求められるのか?』
『稼げる5つのジャンル』
『具体的にどれくらい稼げるのか?』

女子レジェンズのLINE公式アカウント

女子レジェンズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

870名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次
閉じる