MENU
今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!
無料ビデオ講座のご案内
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり
未経験から6ヶ月で稼げる動画クリエイターになる方法 こちらをクリック!

勢いで仕事を辞めた動画クリエイターの末路…

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾としのりです!
今回は対談形式でお送りします。
北海道在住の動画クリエイター、三輪さんにインタビューしました。

三輪そうじろうさん
兵庫県出身、21歳。初心者から動画編集を始め、9ヶ月ぐらい副業としてやってから独立。基本は動画編集をメインにしている。最近は撮影も少しやったり、LINEのLステップ構築などをやったりなど幅広く活動している。元々サラリーマン時代に動画クリエイターを始めた時は、単価の低い仕事ばかりで、今後どうやったら良いのかが不安になり、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に入った。

平尾

ビデオレジェンズに入ってからの活躍ぶりや、今どんな感じなのかとか教えてください。

三輪

はい、よろしくおねがいします。

平尾

兵庫県出身とのことですけど、今はどこに住んでるんでしたっけ?

三輪

色々ありまして、今は北海道に住んでいます。

平尾

その辺りのことも含めて、今日は色々聞かせてもらいましょう!
※ここから先は、僕が質問している事が小見出しに、三輪さんのコメントがその下に続きます。

目次

動画をはじめたきっかけは?

元々サラリーマンにはなりたくなかった

元々、働きたくない、普通のサラリーマンにはなりたくないって思ってたんです。でも結局、普通に就職したけれど、すぐにコロナが流行りだして、サラリーマンだけだと危ないって言われ始めたんです。それで、じゃあ何か副業をって探し始めた時に、これからは動画の時代だって聞いて、始めました。

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に入ってから、最初のお仕事はいつ頃とれましたか?

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)で教えてもらったことをすぐに実践して、割とはじめの頃にオンラインセミナーに参加したんですが、そのセミナーのグループで一緒になった経営者の方に、自己紹介でビデオレジェンズの話や動画編集できることを話したりしたら、興味を持ってくださったんですね。その後Facebookにメッセージを送ったら、僕のその行動力を認めてくださって、動画の案件をいただいて、それ以来今でも色々案件をいただいています。
ただ、最初は無料でやっていたんですけれど、最近はしっかりお金をもらってやれるようになりました。

どんどん伸びて稼げるようになった、そのきっかけってなんですか?

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のFacebookグループで、コミュニティメンバーの人が、編集してくれる人を募集していたんです。それに飛びついて、運良く採用していただけて、そこから継続してお仕事ももらえるようになって、今に至ります。売れている人ってどんどん仕事が入ってきて仕事が溢れているので、それをやってくれる、振れる相手を探しているんですね。

どうして兵庫から北海道へ移住したんですか?

月に20万ぐらい稼げた月があったんですけど、自分の中で20万超えたら仕事辞めようと思っていたんですね。
それで実際に金額を達成したので職場に辞めることを伝えたんですけど、そしたら急にめちゃくちゃ不安になったんです。
それでその時に、仕事をもらっていたVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の方に相談したら、北海道に来て一緒にやろうって言ってもらって、それで行くことに決めました。北海道に来たことで、リアルにお会いできるようになって、これまでやったことのなかった撮影にも参加させてもらって、貴重な体験ができているし、他にも色々させてもらっています。

会社員じゃなくなっても安定収入があるってすごい

そうなんですよね、毎月毎月お金の心配しているのはしんどいです。だから単発の100万よりも毎月の20万が嬉しいんです。

動画って流行ってきたから、色んな動画スクールも増えてきて、広告とかで「めちゃくちゃ稼げます」って言われてるけど、実際稼ぐことは稼げるけど、例えば今月バーンって100万稼いでも、来月3万とかだったら安定しないじゃないですか。

だから生活していけるだけのお金が継続的に稼げるようになるって、フリーランスではすごい重要なことだと思います。
どうしても他に収入の柱がない場合、とても不安だと思います。だから収入が安定するまでは、副業ですることをオススメします。

どんなセミナーに参加したんですか?

無料のセミナーで、「1分の動画でできる○○〜」という感じのタイトルと内容でした。
セミナーの内容はともかく、人に出会いたくて参加したんです。そこはオンラインのセミナーで、リアルの方が名刺交換とかもできてよかったかもしれないですけど、このご時世ですしオンラインでも問題ないですね。

そこで冒頭の経営者さんと出会うことができました。一番最初は僕の能力とかを見てもらう感じで、無料でやりますって言って、3ヶ月〜半年ぐらいやってたんですけど、何かのタイミングで、しっかり仕事としてやっていきましょうってなって、お金を貰えるようになりました。さらにその方がお知り合いに紹介もしてくれて、そこから動画の編集のお仕事をもらえたりして、っていう感じでどんどん楽しくなってきています。

いきなりフリーランスとして独立じゃなくて、副業でやっていたからできること。

無料で動画編集を提供できたのも、スキルを磨きながら独立する準備期間ができたのも、副業としてやっていたからなので、その方法でやって良かったです。でなければ焦って「稼げる」ことにしか頭がいかず「人脈作り」とかをしている余裕はなかったと思います。
なので、ある程度稼げるようになってから独立した方が、精神的には良いと思います。

あと、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)で教えてもらった「こうしたら良いですよ」の教えを、素直に実行した成果がでたんだと思います。動画クリエイターとしてしっかり稼ぐ、ということをVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は大事にしているので、色々なノウハウや知識を教えてもらえたし、クリエイター仲間がいるお陰で独立を実現できました。


平尾

本当にそうですね。VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、動画クリエイターとして、どういうやり方をしたら成功できる、とか稼げるノウハウなどもお伝えしている、セミナー&説明会をやっているので、興味があったら絶対に参加してほしいですね!
※参加方法はページ下部のLINE登録から

三輪

そうですね。セミナーに参加しただけで仕事取れました!っていう声も聞いていますし、稼ぎ方を知りたいとか、迷っていたり不安な方には特に参加してほしいですね。

平尾

三輪さん、今日は貴重な生の話をたくさんありがとうございました!

今回の対談は過去にYoutubeにてLIVE配信していますので、よければそちらもチェックしてくださいね。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

無料セミナー動画の視聴はLINE公式アカウントで!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

870名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次
閉じる