MENU
今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!
無料ビデオ講座のご案内
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり
未経験から6ヶ月で稼げる動画クリエイターになる方法 こちらをクリック!

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)をさらけ出します

ビデオレジェンズ について
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!

ちょっと長めになっちゃいますけど、そもそもVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)って何?についてご紹介したいと思います。
ぜひしっかり最後まで集中してお読みください!

「VIDEO LEGENDS (ビデオレジェンズ)」とは何か

僕がよく紹介している「VIDEO LEGENDS」ですね。
それは僕が運営しているフリーランス動画クリエイターのコミュニティなんですが、
横文字ばっかりで実際どんな集まりなの?って想像つかない人も多いと思うんです。
VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)についての紹介もしていきますが、
いつもみたいに価値ある話もたくさん織り交ぜていきます!

それではいってみましょう!

目次

VIDEO LEGENDSのコンセプト

月に数回行われる各種LIVE講座(参加費無料)はいつも参加者でいっぱいです。

ここでまずご紹介したいのは、僕が運営するコミュニティ、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のコンセプトです。
VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は単なるクリエイターコミュニティ・動画スクールではありません。

【 VIDEO LEGENDSの理念 】

企業の役に立つ 超ビジネス特化型の動画クリエイター(フリーランス)の集まり
動画を使って企業の役に立つ 人の役に立つ
これらを徹底的にやっていくフリーランスの集まり

具体的に受講生に提供したい価値としては、月50万円を稼げるようになり、さらに、自分の裁量次第で、年収1000万円を超えることができる、動画クリエイターを育成します!ということです。

稼げる動画クリエイターを育成する、と宣言できる根拠

第1に、今は動画の市場が激アツです。
一度スキルを身に着けてしまえば、この市場は当分なくならないので、食うに困らなくなる。
しかも、まだまだクリエイターが足りていない今がチャンスです。

第2に、実は誰にでもできるし、誰にでも身につけられるスキルということです。
実際に僕のYoutubeチャンネルの動画やVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)で使用している講座動画を編集している人も、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のメンバーです。それも、最初はMacさえ触ったことがなかったという初心者でしたが、半年もしない内にそれくらいの動画だったら朝飯前で作ってくれています。

ビデオレジェンズ スクールの特徴
コミュニティと一緒にスクールも運営していますが、そちらでは超初心者、PCを買うところから始める人でも動画が作成できるように、丁寧にお伝えしています。主な特徴は下記の通りです。
・受講期間は約半年間
・講座内容はオンライン上でずっと見放題

・質問はチャットワークでサポート期間中何度でもいつでもOK
・文字のやりとりで難しい場合はリモートで何度でも対応!
・受講期間終了後も月に数回開催されるライブ講座(受講無料)で常にスキルアップ可能
・講座の講師は現役クリエイター
・オフラインでの撮影実践講習会を不定期開催(追加費用不要・全国各地で開催)

・メンバーは無料で撮影機材のレンタル可能
・講座内容はPCの使い方からマーケティング・営業戦略までフリーランスとして必要な内容を網羅

※実際のカリキュラムの紹介は下記「特徴⑥ 学ぶべきカリキュラム」より
などなど他にもまだありますが、サービス盛りだくさんな内容になっています。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひLINEに登録して無料説明会に参加して聞いてくださいね。

第3に、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)内では、お金をもらえる仕事のやり取りがあります
しかも、さらにお金を掛けて「仕事」を取りに行くための仕組みを作っています。
チャットワークやFacebookグループ内で実際にメンバーから案件の募集(撮影・編集・サムネデザインなど様々)がありますし、ビデオレジェンズ自身で受注したお仕事を、受講生に実践を兼ねて依頼することもあります。

みんなで稼いで、たくさんの価値を社会に提供してみませんか?
もちろん、最終的には自分自身で集客してフリーランスとして独立できることを目指してほしいです。
でもそれまでは、VIDEO LEGENDSというコミュニティを大活用してくれればいいと思ってます。

VIDEO LEGENDSの特徴

じゃあ、実際VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)ってどんなところか?
ということで、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の特徴について簡単に説明します。

特徴① 稼げる動画制作ジャンルに特化している

稼げる動画のジャンルの紹介は別記事で。

専門学校だと、とにかく全ての映像技術を学びますよね。
いろんな機材の知識や使い方、ノウハウなんかのスキルも学ぶんですが、実践の場というのはやることが大体一緒で、学校で学んだことが無駄になることが多いわけです。

だから僕らは、稼げるクリエイターになるために必要なこと、必要なジャンルの部分だけを教えます。

しっかり稼げるようになったら、逆にその先で新しいことを勉強したくなっても、そのためのお金がありますからね。まずは稼げるようになることを大事にしています。

特徴② 習得の期間が圧倒的に短い

オンラインだけでなく、直接学べる講座も各地で開催されています

専門学校だと卒業まで2年から3年かかります。
学ぶ期間が長ければ良いってもんでもないし、こう言ってはなんですが、ビジネスでは2~3年もずっと同じことを学んでいたら、無駄になっていまいます。
今の時代は、学んだら即実践していかないと、無駄になりますよね。
それに、自分の生活を考えたら、時間がかかってしまうのは死活問題ですよね。

というのも、専門学校を卒業してその後制作会社に就職しても、3~5年はアシスタントとして安い給料で奴隷のように働かされる、という事が多いんですが、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)だったら、学びながら実践して、収入を得ることも可能です。

特徴③ 動画マーケティングの知識

実際にクライアントを稼がせる動画マーケティング知識が身につきます
企業の目的を達成させるためのスキルを身につけるわけですね。
なので、芸術的なスキルを身に着けたいなら、うちじゃないので注意してくださいね。

特徴④ 成功環境とコミュニティー

コミュニティーの仲間と撮影することもよくあります

成功環境とコミュニティー(仲間)が手に入ります。
意識レベルの高いメンバーと一緒に成長して、そして成功できます。成功するには、環境が何よりも大切です。

特徴⑤ 講師が現役実業家

オフラインの講座ももちろん現役で活躍している講師が行います

実際に現場で稼いでいる実業家が教えています
専門学校などは、必ずしも稼いでいる人が教えているわけではないですよね。「教えることで稼いでいる人たち」から学んでも、稼ぎ方とか稼がせ方を学ぶことはできないです。

なのでVIDEO LEGENDSでは、動画のことを教えてくれている講師が現役の実業家なので、もし教えているその受講生を気に入れば、直接仕事をお願いする関係になるってこともザラにあります。

特徴⑥ 学ぶべきカリキュラム

もちろんVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、学ぶべきカリキュラムっていうのもしっかり作っています。
あんまり詳しく言うと他の動画スクールに盗まれちゃうので、おおまかに言うとこんな感じです。

 ステップ 1 マーケティング&営業基礎
 ステップ 2 動画編集(Premiere Pro 、AfterEffects)
 ステップ 3 デザイン
 ステップ 4 動画撮影の基礎
 ステップ 5 特性に合わせた特別プロコース(動画編集、撮影、マーケティングなど)

VIDEO LEGENDSに向いている人と向いていない人

僕らはコミュニティのメンバーで仕事をして
お互いがお互いを高め合う
そんな強いクリエイター(フリーランス)の集まりです。

だから VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の価値観に合う人しか参加してほしくありません
しっかりと説明会で顔と顔をあわせてお互いに納得した上で、初めて仲間になることができます。お話した結果、こちらから丁重にお断りする、といったケースも少なくはありません。

【 参加すべきだと思う人 】

・現状を変えたい、チャレンジしたい人
・自分自身のスキルで社会貢献をしたいと考えている人

・面白いことを進んでやりたがる人
・新しいことを進んでできる人
・感謝できる人
・自分のやることに対して価値を見いだせる人


ひとつでも当てはまれば、ぜひ一緒に成長していきましょう!

【 参加して欲しくない人 】

・お金さえ稼げればいい人
・自分さえ良ければいい人
・文句が多い人
・努力ができない人
・約束が守れない人

VIDEO LEGENDSの仲間を紹介!

最後にVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の仲間をちょっとだけ紹介したいなと思います。

これまでも「今がチャンス」と言って、僕らの想いに共感する仲間がたくさん集まって来てくれましたが、
実際、本当に動画の初心者で入ってきて、短期間で結果を出してがんばっている人がたくさんいます。

元々百貨店で働いていたY,Mさん
未経験でVIDEO LEGENDSに入会されて、最初の2週間でVIDEO LEGENDSで学んだ営業方法を実践したら、ひとり目のお客さんから単価5万円の動画を100本作るというお仕事を受注しました。

自分ができないことも「いざとなったらVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の仲間が助けてくれる」という想いから積極的に「できますよ」と言って受注して、実践の中で動画スキルをどんどんアップしていきました。


R.Aさん
大学生在学中に始めて、どんどん編集案件を獲得していって、月に30万円は継続して報酬を稼いでいます。

主婦K.Yさん
4歳の子を育てをしながら月収100万円を継続しています。

北海道S.Sさん
VIDEO LEGENDSで学んで初月から300万円分の案件を受注、そこからも継続して月収100万円を稼ぎ続けています。

地方に住んでいる方も、初心者から始めた人でも、撮影案件やライブ配信案件を受注しまくっていて、動画クリエイターとしてものすごく活躍しています。また、 可能性は動画だけにとどまりません。

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)って、要は動画を使ってWebマーケティングをしていく
というのが本質としてあるんですが、Webマーケティングには他にも、Webデザインセールスライティングなどの必要な要素がいくつかあるんですね。

例えば2歳の子どもを育児中のママさん(S.Y)は、もちろん動画もがんばって上手になっているんですが、
それ以上にPhotoshopとかを使ったWebデザインが楽しくて仕方ないらしくて、練習しまくって抜群のセンスを発揮して…、今ではYouTubeのサムネイルとか広告バナーとか、Webページのデザインの仕事が来すぎて、常に依頼が渋滞状態っていうような人もいます。

その人はVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の人脈を活かして、仕事を獲りまくっていますね。


世の中に必要とされる働き方を大事に

これは僕が言うまでもないことですが、今の世の中では個人の力が必要とされていますよね。
いい大学を出て、大企業に入ればそれで安心という時代はとうに終わりました。
いい会社に入っても何が起きるかわからないし、企業も副業を推奨するようになっています。
あとは企業もフリーランスの力を借りて事業をやる、ということがどんどん増えてきています。

この流れは、企業が終身雇用というものを辞めたがってる意思だとはっきりわかりますよね。

実際フリーランスはここ数年でめちゃくちゃ増えてきていますよね。
特にエンジニアとか、Web業界では個々人で生きていけるだけのスキルを習得しやすいので、独立する人が多い。
個人で生きていける人っていうのは優秀な人も多いので、企業も外注する時に、他の企業に高額を払って頼むよりも、
安くてクオリティの高いフリーランスがいたら、そっちに頼みたくなるのは当然ですよね。

スキルを身に着けて、人の役に立つ、企業の役に立つ、社会の役に立って、しっかりお金もいただいて、
自分も充実して、企業も充実する。

そういうフリーランスのクリエイターという生き方。

フリーランスとしての生き方にはどうしても不安が伴いますが、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)には
フリーランスの先輩がたくさんいますので、ぜひ一度会いに、説明会などに来ていただければと思います。

ここまで聞いて、もうピンと来てる人もいると思うんですが、何か新しいことを始めたり、
大きな目標に向かってがんばる時っていうのは、環境がほんとに大事なんですね。

最後に

自分だけで頑張るって難しいです。情報も少ないし、やる気も続かないですからね。

でもVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、フリーランスとして自由な生き方を獲得できた先輩とか、
一緒に切磋琢磨する仲間がたくさんいます。

だから、僕の話を読んで「動画クリエイターで頑張ってみたいな」と思ってくれたあなたには、
最高の環境を提供できると思います。

既にVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)コミュニティーメンバーも600人を超えてきています。
みんなが活躍できるように、いい環境であり続けるために、やっぱり考え方や価値観に共感してもらえる人と大きなことをやっていきたいと思っています。

そしてスキルで人の役に立つっていうのは、つまりそれがビジネスでお金になるので、生活も潤うわけです。
ぜひあなたも、動画クリエイターとして成長して、たくさんの人の役に立って、そして稼いでいってほしいと思います。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中です。

LINE公式アカウントに登録してくれた方限定で、無料セミナー動画の視聴プレゼント!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

ビデオレジェンズ について

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今後も安定的に稼ぎ続ける動画クリエイターになるための3STEPビデオシリーズ!

無料ビデオ講座のご案内

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

870名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次
閉じる