MENU
LINE登録で無料動画講座プレゼント!
ビデオレジェンズ 代表:平尾としのりKindle本
kindle本平尾としのり

「動画編集は稼げない?」そんなことない!稼げる動画クリエイターの実例5選

▼下記画像をクリック!▼LINE登録で無料動画講座をプレゼント!

平尾としのり

こんにちは、動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です!
僕たちは動画クリエイターとして、動画編集をメインのお仕事にしています。

YouTubeアフィリエイト
平尾としのり

ところで今は空前の動画時代と言われています。

未経験者さん

でも、動画編集で本当に稼げるのか心配です。。。

未経験者さん

実際、動画編集で思うように稼げていない、という話もよく聞きますし。。。。

平尾としのり

そんな人たちにぜひ声を大にしてお伝えしたいのは、
動画編集(動画クリエイター)は稼げますよ!ということです!

僕自身もともと会社員でしたが、副業で安定的に稼げるようになって、それから脱サラして独立をしました。成果を伸ばしてこれたのには理由があります。

ただ依頼された仕事をこなしているだけでは、それなりの金額しか稼げません。安い価格で請け負う沼から抜け出せず、お仕事をやればやる程どんどん疲弊してしまう、ということになりかねません。

そうならないために、僕たちのコミュニティでは実際にどうやったら稼げるのか、稼げるクリエイターになるためには何が必要なのかをお伝えしています。

そして実際にコミュニティの仲間で成功している人たちの事例を、このブログでもたくさん取り上げています。

平尾としのり

今回はその中の一部をご紹介したいと思います。
この記事が、少しでもあなたのクリエイター人生を、豊かで実りあるものにする一助になれたら嬉しいです。

それではいってみましょう!!

目次

単価を上げるために身につけるべき知識

単価アップ?それならまずは3つの知識を身につけるべし!

未経験者さん

とりあえず、動画編集の単価を上げたいです、、、!

平尾としのり

動画編集のスキルを上げるだけでは、単価を上げることはできません。
なぜなら動画編集をできるという人は増えてきているので、他に埋もれてしまうからです。
次の記事で身につけるべき知識3選をご紹介しています!ぜひ参考にしてみてください。

動画編集者が単価を上げるために身につけるべき知識3選とは?
こちらの記事をチェック!

紹介だけで年収600万円!?

動画クリエイターは人脈を活用すべし!

未経験者さん

とりあえず、他と差別化するための知識を身に着けたら、次に必要なのはなんですか!?

平尾としのり

次に必要なのは、動画を発注してくれる相手、ですね。

未経験者さん

でも、一日電話100本とか、セールスのメールをあちこちに送る、とか、
企業に突撃訪問して売り込むなんて無理です!

平尾としのり

かくいう僕も営業は苦手です。
強引に売り込むとかあまり得意ではないんです。そんな僕たち非営業タイプ(笑)のクリエイターでもできる方法があります。

未経験者さん

その方法とは、なんですか?!

平尾としのり

それは、人脈の活用です

未経験者さん

え?それって自分の知人に売りつけるってことですか?

平尾としのり

そうではありません。とっても簡単で、だけどとても効果的な方法があるんです。

人脈の効果的な活用法とは?
こちらの記事をチェック!

【プレゼンスキル不要】受注率をアップする方法

大切なのは相手の「困りごと」を聞き出す”質問力”

平尾としのり

さぁ他と差別化するための知識を身に着けましたね。そして相手も見つけましたね!

未経験者さん

でも、たとえ相手がいたとしても、動画を使って欲しい!とか、
こんなすごいことできます!とか、アピールしてセールスするのは苦手です。。。


そうやって営業が苦手なクリエイターが陥りやすいのが、「待つ」タイプのクラウドソーシング系のお仕事です。
看板を出していれば、選んでくれた相手から「勝手」にお仕事を頼んできてくれますからね。

未経験者さん

でも、クラウドソーシング系でたくさん実績を積めるし、
それって大切だと思うので、いいですよね?

平尾としのり

それも悪くはないです。
ですが、「稼ぐ」ことにフォーカスするのであれば、
クライアントと直接話ができる、ということが大切です。

そしてそこから動画の魅力を知ってもらってどうやって仕事につなげるか?ですが、そこに高度な営業手腕は必要ありません。

平尾としのり

必要なのは受注率をアップするための3つの質問。
今回はそちらをご紹介します。

受注率をアップするための3つの質問とは?
こちらの記事をチェック!

必要なのは行動力

なぜあなたは稼げないのか

稼げない
未経験者さん

必要な知識はわかったけど、でも、、、失敗したくないです。。。

平尾としのり

それこそが、「稼ぐ」動画クリエイターまでの道を阻んでいるマインドです。

未経験者さん

でも、、、自信がついてから、と思ってしまいます。。。

平尾としのり

そんなあなたに読んで欲しいのがこちらの記事です。
そんな「失敗したくない。。。」「自信がついてから。。。」ところから脱却したある男性のお話です。

失敗したくない!自信がない!から脱却した方法とは?
こちらの記事をチェック!

最後に

動画クリエイターとして真っ先に手に入れるべきもの

平尾としのり

ここまでお伝えした内容で、何か得るものはありましたでしょうか?

未経験者さん

必要な知識やスキル、マインドなど、だんだんわかってきました!!

平尾としのり

少しでもあなたのお役に立てたなら幸いです。
では最後に、もう一つご紹介したい事があります。
それは動画クリエイターとして真っ先に手に入れるべきもの…です。

未経験者さん

え?
それ、、、最初に教えて欲しかったです、、、!

確かに。でも、稼げるクリエイターになりたい、と思ってこの記事を読んでいたあなたは、きっと「知識」を増やしたかったと思うので、上記のような記事をまずご紹介しました。でも、さらにに大切なのは、このあと紹介する記事にあることです。

平尾としのり

動画クリエイターとして成功したいなら真っ先に手に入れるべきもの…
まず1つめはパソコンです。

未経験者さん

そ、それは、、
もちろん動画編集に無くてはならないものなので、当然では。。。

平尾としのり

でもさらに大切なのはこの後の2つめと3つめです。
ぜひこの記事を読んで、これからの自分の向かうべき方向を見つけていってくださいね。

未経験者さん

チェックします!!!!

動画クリエイターとして真っ先に手に入れるべきものとは?
こちらの記事をチェック!

このブログでは動画クリエイターに役立つ知識や情報をお伝えしています。
よろしければ他の記事も読んでみてくださいね。


動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)では、独立するため、動画編集で成功するためのノウハウを公開中。

無料セミナー動画の視聴はLINE公式アカウントで!

『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

VIDEO LEGENDSのLINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

平尾としのりのアバター 平尾としのり VIDEO LEGENDS 代表

1000名を超える動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS代表。元会社員で副業・未経験で動画クリエイターを始め、6ヶ月目には毎月60万の収入を得る。8ヶ月目に脱サラ。

目次